2分半ください!平成30年度(2018年度)石川県公立入試問題研究③数学

1日1本のつもりで、
高校入試直前、攻略動画
をアップするつもりでしたが、
今日、数学も完成したので、
出します!!

最終回
2日目5限の数学




社会・理科は・・・
毎年難易度が変わるので、
ズバリ書けません。

実は作ってみたけど、
あまり、デキがよくないので、
公開しません。

理科・社会はかなり難しいです。
記述問題が多いです。

そして、年によって、
とてもオーソドックスな出題だったり、

思考力を問う問題が多く出題されたり、

時々、教科書を調べながらでも解けない問題、
資料を理解して、教科書の知識を使って解く問題
なんかも出題されます。

1つ言えるのは、教科書の太字や、
学校の中間期末試験レベルのとても
簡単な問題も多く出題され、
60点分は全然難しくないということです。

だから、簡単な問題をどんどん解いていき、
簡単な問題を最後まで得点してしまってから、
残った時間で、難しい問題をゆっくり考えて解く。

それで大丈夫です。

ある程度、試験勉強が終わったら、
教科書を隅々まで何度も読みましょう!!

小さい字、目立たないところに書かれていること、
出ていますよ!!




コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!