石川県の私立大学選び〜たくさんあって難しいけど、おもしろい!

石川県には、いろいろな私立大学がありますね。

最近、塾対象の説明会を開催してくれる大学が増えました。

そこで気付いたのですが、、、

なかなか、県内の私立大学 いい!

看護師、薬剤師、管理栄養士、臨床検査技師、臨床工学技士、保育士、教師、、、

などの就職に直結する学部学科はもちろん、

国際系、ビジネス系の学部学科に進学すると、社会人として必要なことはが一通り学べます。仕事ができる、社会に役立つ人間を育成してくれます。

高校卒業後、働くにもちょっと早いし、、、とりあえず大学に進学して、バイトして、遊んでいれば・・・なんて時代じゃないことが、各大学の説明会でよく分かります。

学びたくない人は、進学してはいけない。それが当たり前なのですが、昭和時代〜平成前半の日本の大学はそうとは言い切れなかったような・・・

ということで、私立大学紹介動画を作ってみました。

学んだら動画にしています(大学紹介・入試情報・勉強法)
塾の宣伝も動画にています(授業紹介・講習の学習プラン紹介)
グッジョブチャンネル

教えたいことも動画にする(勉強動画)
英語キングチャンネル
塾生限定指導コーナー

興味があれば、
チャンネル登録お願いします!
言ってみたかっただけ




県内私立大学を目指す、高校3年生の学習プランは、
もちろんグッジョブにあります!

国公立大学を目指すなら、試験科目が多いのでもう少しお早めに・・・!












コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

平成29(2017)年度 石川県公立高校倍率決定!

【2018年度 石川県公立入試】予想平均点