津幡にお住まいの皆様
今日の朝刊にグッジョブのチラシが入っています。

チラシを入れるのは、
日曜日か月曜日にしています。

日曜日は時間があるのでゆっくり見てもらえる。
月曜日はいろいろな塾のチラシが入るので比較してもらいやすい。

それぞれのメリットがあるので、
日曜日か月曜日か迷って
結局日曜日に入れることが多いのですが、
なんと、今日は他の塾のチラシもたくさん入っていました。
ラッキーです。

明日は休刊日で、大手が前倒ししたのでしょう。

ん?

他の塾と一緒にならないほうがいいのでは・・・

と思いますか?

いえいえ、一緒になったほうがいいです。

大手塾さんが
年間多くの広告費を使って実験してみて、
一番月曜が良いから月曜に
塾のチラシが多いのでしょう。

彼らの経費の大部分が人件費と広告費なのですから、
失敗するわけにはいかないはず。

書いているうちに、今度から日曜やめようかという
気になってきました(笑)

逆に水曜日の新聞にはチラシが少ないと
言われています。

塾だけではなく、電気屋さんも
スーパーも、健康食品も青汁も、ジャパネットも
出したがらない水曜日に
チラシを出すなんて怖すぎます。

その前に、チラシは比較してもらわないと。

別に、うちの塾が一番だから、
比べれば分るなんて偉そうなことは、
これっぽっちしか思っていません。


それぞれの塾に良さがあって、
比べてもらって、
うちが良いと思って来ていただきたいのです。



グッジョブの12個の学習プランの動画公開中。
君の成績が上がる
2分で分かります!

泉丘TOP合格プラン
泉丘絶対合格プラン
二水ラクラク合格プラン
二水逆転合格プラン
桜丘余裕合格プラン

までアップロードしました。
続々登場します!

金沢教室でもやります。
詳しくは、クラビズム・金沢情報・ホームページで!



このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!