受験生へ:夏休みは560時間

受験生のみなさん

いよいよ夏休みですね。

最高ですね。

たった40日間勉強ばかりの生活をするだけで、

今まで入れないと思ってた高校に入れるのだから。

面談で学校の先生に合格できるのは「金沢西」
ぐらいと言われていても、

40日後の実力テストで「金沢桜丘」に
合格できる点が取れるのだから。

次の面談では、先生に「たぶん桜大丈夫です」と言われ、

家族や友達に「(テスト)どうだった?」と聞かれたら、
「できた〜」って言えます。

たった40日間がんばるだけで、

9月に全てが変わります!


1日24時間 ー(睡眠時間6時間+食事,入浴4時間)= 14時間

1日14時間×40日で、560時間!!

1日4時間、遊びまくったとしても、

1日10時間×40日で、400時間!!

最高でしょ。

もう一度書きますよ。

1日14時間×40日で、560時間!!


1日4時間、遊びまくったとしても、

1日10時間×40日で、400時間!!


でも、気付いていますか?

14時間の人と、10時間の人で、
1ヶ月160時間も違いますね。

毎日7時間勉強すると、
結構頑張った気がします。

しかし、40日で280時間。
これは少ない。

自由時間の半分を他のことに使っているのだから。





ホームページ
リニューアルしました!

夏期講習や学習体験の案内も載せました。

クラビズムにも載せていただいたので、見てね!







このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!