無料春期講習中です。

私が無料春期講習のパイオニアだと勝手に思っています。

18年前に始めました。

自信があるから授業を受けてもらえばに気に入ってもらえる。

単純な気持ちで始めました。

スタバもそうだったと聞いたことがあります。

様々なイベントに無料でコーヒーを配らせてもらったそうです。

スタバのコーヒーが美味しいことを知ってもらうことだけを考えて企画したのでしょうね。

私達も同じです。

いつもと同じように、個別カリキュラムを作って、
成績が確実に上がる方法を教えます。

ただそれだけ。

勉強法や姿勢の変化にご家族もきっと驚くことでしょう。


成績アップを謳うことはとても難しいことです。
期待値を思いっきり上げているのですから。

「国語力がないと他の科目にも影響がありますからね。」

「英語は積み重ねですからね。」

と言えば簡単に納得してもらえます。

間接的に「塾に通っても本人の能力のせいで成績が上がらないかも。」

と最初に言えばどれだけ楽でしょう。


それでも私たちは言い続けます。
塾に通えば成績が上がります!


どれだけやっても泳げるようにならない水泳教室はありません。
いつまでも、上達ないピアノ教室はありません。

「運動神経ないから、うちの子はいつまでも泳げるようにならない・・・」
「うちの子は集中力がないから楽器をマスターできない・・・」

なんて聞いたことありませんよね。


でも、なぜか塾に通っても成績が上がらないときだけ、

「うちの子はやる気がないから・・・」
「もともと勉強苦手だから・・・」
「理系が弱くて・・・」

それはおかしくありませんか?
塾に通えば、成績は上がるのが当たり前です。

もちろん、直すべきところははっきりいいますし、
勉強時間が少ないなら増やす必要があるので、
厳しいですよ。

もしそれでよろしければ、来年ぜひ。

えっ

はい、今年はもう終わりですし・・・

来年の春まで待てない皆さんは、
通常授業からスタートしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!