今年もやります、無料春期講習2016

もう18年前からやっているから、「元祖」と言ってもいいかな?

うちの塾が無料春期講習を始めた頃は
「タダほど怖いものはない」といわれてる時代でした。

健康食品のサンプルをもらうとしつこく勧誘される。
塾の無料模試と勧誘面談はセット。
無料モニターの話を聞いているうちに何か売りつけられる。

そんな怖〜い時代でした。
今でもそんな古い営業スタイルがあるのかどうかは知りませんが、、、

そんな中、「自信があるから満足してもらえるはず」という
気持ちだけで始めた「無料春期講習」。

普通の春期講習と同じボリュームの講習を無料で受けてもらい、
受講後に電話もDMの送付もしない。

若気の至りで始めたと言っても過言ではない企画です。


今では、何でもタダ、タダ、タダ、タダ、、、

情報がタダは当たり前。
病院でもらった薬がどんなものかネットですぐわかる!
確定申告の時に悩んだらすぐネットで解決!
パソコンの操作もマニュアル本より詳しく知ることができる!

さらに最近では、スマホゲームがタダ!
ネットで問題集もタダ!動画解説授業もタダ!
youtubeでマイケル・ガガ・ミスチルのプロモーションビデオもタダ!

確実に消費者の目は厳しくなっています。
「タダでもいらないものは、いらない」とい時代です。

だから、本物を提供する業者と、
だから、上手に勧誘する業者に分かれていますね。


そして7年ぐらい前でしょうか?
県外で大手塾がついに無料講習を始めたというニュースが業界で話題になりました。
大手塾ですからもちろん、強力な営業作戦もバッチリ用意しての登場です。
「初めての方はお試しで春期講習無料!!!」
なんて書いたチラシを県外の知人に見せてもらいました。


ん???これに関してはノーコメント。


はっきりいいます。自称元祖?が。
グッジョブの春期講習は
それとは全く違いますよ!

塾生も全部2講座無料!

塾生より一般の生徒を大切にするなんてありえません。
「入塾してもらうわよ〜」って匂いがプンプンしませんか?

受講後の面談・DM・電話で勧誘なし!

気に入ったら来てください。
それだけです。





コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

平成29(2017)年度 石川県公立高校倍率決定!

POP HILLが今年、復活!