平成26年度 石川県公立高校入試1日目! どうだった?できた?

受験生の家庭で禁句とされている


今日のテストどうだった?

デ・キ・タ?



このブログのタイトルで

おもいっきり言ってみました。


だって、それ言わないで

親子でなんか変な空気になりませんか?



親 
(ええと、、、あれは言っていけないし、、、何話そ)
「あっ、今日雪降ったね!」

子供
(それ朝言ったし)「う、うん」   


「受験終わったら、なんか食べに行こ・・・(今いうことじゃないか)」
「あ、それより、お母さんパーマかけて・・・」

子供
知らんし!
(本当は聞きたいんじゃないの?)
(どうだった?って聞いてくれたほうが楽なんですが・・・)



と、無言になったら、試験のことばっか考えますよ。

だから、私の塾では最初に聞いておきます。

保護者のみなさんにも、ぜひ聞いてください!と言っています。

そんなんで負ける子ではありません。

笑顔でデキタ~というか、

不安でも、それをぶっ飛ばす笑顔でなんか言いますよ。

ポジティブシンキング塾ですから。


ハハハ

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!