何度も同じ話をする人が回りにいますか?

何度も同じ事を繰り返し話す人、

あなたの周りにいますか?





それは、「相手がそんな人」なのではなく、

あなたに原因があるのかもしれませんよ。






友達 「この前、フォーラスに行ったら、北川景子がいた。」

あなた 「へぇ」


<3日後>


友達 「この前、フォーラスに行ったら、北川景子がいたよ。」

あなた 「へ~、そりゃすごい。(お前、この前もその話しとったやんか・・・)」



たぶん、あなたはもともと北川さんに興味が無いんでしょうね。

あなたの反応が薄いから、相手があなたに話したことを覚えていないのです。

興味が無くても、大げさに反応していたら

たぶんそのことを相手も覚えているでしょう。



まあ、興味がないのに、

「うっそ!まぢ!!すんごいかわいいやろ。どんな服きとった?

 写真撮った? え~~~なんで撮らんげんて~~

 いいうぇ~、ほんとオレもフォーラス行けばよかった

 今から行ってこよっかな?」

ってそこまで言ってもう一度リピートする人がいたなら、

よっぽどお気に入りのネタで何度も人に話して、

誰に話したか忘れたのかもしれませんけどね。



といっても、別に同じ話を何度聞いても気になりませんし、

興味ないのに、すごく興味があるように話すのもどうかと思います。

まあ、北川景子さんのことをほとんど知らないのに

例に使っている私よりいいですけどね。


ついこないだも、彼女が表紙の雑誌を見て、

「これだれ?」って聞きましたからね。



こんなことをブログに書くと、

「先生、北川景子のファンでしたよね!」と言われるから不思議です。






このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

平成29(2017)年度 石川県公立高校倍率決定!

POP HILLが今年、復活!