ネバーエンディング・ストーリー

ネバーエンディング・ストーリー

と聞いて、何を思い出しましたか?


1.ミヒャエル・エンデ (サスガですね~)

2.リマール (おっさんですね~)

3.E-girls (若者ですね~)


1980年台にヒットした映画「ネバーエンディング・ストーリー(原作ミヒャエル・エンデ:ドイツの作家)」の主題歌”THE NEVER ENDING STORY”を歌っていたのが、リマール。

彼は、私の大好きなバンド、カジャ・グーグーのボーカルでした。レコードもCDも持っています。

そして、最近その名曲をE-girls(EXILE系のダンス・ボーカル集団)が大ヒットシングル”Follow Me”に続くシングルとして、発表したのが、”THE NEVER ENDING STORY”のカバーです!

歌良し、ダンス良しのE-girlsが、この名曲を歌うのだから良いに決まっていますけどね。


80年台ソングとエグザイル系好きの私が黙っていられるはずがありません。










あ~、生徒も、同年代の保護者さんも、塾の先生も見てくれていると思うと、説明が長くなりました。

カジャ・グーグー世代はイーガールズのビデオ見せても、
モー娘とかAKBと区別つかないだろうし、

イーガールズが分かる世代にリマールって言っても、
何、それ、柔軟剤?(それエマールやって) エビ(それオマールやって)?って感じでしょうね。


この機会に両方のファンになってください。

どっちもいいですよ。





このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

平成29(2017)年度 石川県公立高校倍率決定!

POP HILLが今年、復活!