合格塾2013が終わりました。






合格塾が終わりました。

大切なのは、帰ってから。

どれだけ素晴らしい解き方を習っても

最高の授業を受けても、

帰ってから、そして次の日も復習しないと成績は上がらない。

「これやっといてね」と言われた問題も全てやる。

間違えた問題は繰り返し解かなければならない。

そうしないのなら、全然たいしたことない授業を受けて、

何度も復習したほうが成績は上がる。

同じ問題たくさん去年も出ましたよ。



今年も、どうしてもいい席で授業を聞きたいといううちの

生徒が1時間も前から並んでいました。

それなのに・・・・

それなのに・・・・

一番いい席には、おっさんが・・・・

まあ、おっさん席の左右と

その後ろ(2列目)にはしっかりうちの生徒が

座りましたけどね。




※参加したみなさんは分かったと思いますが、
そのおっさんは、ただのおっさんではなく、
授業がとても上手なスーパーおっさんです。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!