卒塾生からのメッセージ! 【夏期講習3】



お久しぶりです。兼六塾にはものすごくお世話になりました奥です(笑)

懐かしいなあー数学がいくら苦手とはいえ、中2の期末で18点取った私はさすがにヤバイでしょ。と焦って兼六塾に駆け込んだんですよね。

そして兼塾で勉強の仕方を習いました。テニス部一筋で勉強なんてほとんどしなかった私には、正直しんどかった・・・始めの頃はよく怒られたなあ。でもついていって正解でした。

数学で点数取れるようになったし、なにより高校でホームステイするほど英語が得意で大好きになりました。

あの一歩は今の私にとって、かけがえのないものです。それができたのも先生方のおかげです。特にいつも英語を教えてくれた中富塾長には本当に感謝しています!今は海外映画を字幕なしで見ていますよ。そんな自分カッコイイとか若干思ってます。すいません。

もう人生であんなに勉強することはない。と思っていましたが、大学卒業してからクスリのアオキに入社した今こそ、あの時間を超えるチャンスかもしれません。まだまだ頑張れますね!まずは最速コースで女店長になりますよ!


DSCN0230.jpg


兼六中学校→金沢西→星稜大学

【職業】会社員

【趣味】仕事仲間と語る、映画鑑賞、買い物、ストアコンパディゾン(ストコン)、昼寝、掃除、アウトドア全般、雑誌のスクラップ作りetc。
【ワンポイント自己紹介】 現在仕事一筋。最近目薬をロートV11に代えてその効き目に感動しました。
【メッセージ】 先延ばしにしないで、やるなら「今」始めてください!ここが君の人生の岐路だ!!
★とにかく根性がすごい子でした。夏休みは毎日10時間以上勉強しました。その後、学校が始まっても学習時間は毎週40時間以上。そりゃ、成績はよく伸びました

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

平成29(2017)年度 石川県公立高校倍率決定!

POP HILLが今年、復活!