卒塾生からのメッセージ! 【夏期講習1】


お久しぶりです〜
とはいえちょいちょい連絡をとらせていただいていますが(笑)
今回は夏期講習ということで・・
いや〜大変でした。でも終わってみれば毎回楽しかったですね。
朝から夜まで死ぬほど勉強して帰るときにはもう外は真っ暗で、
涼しくて、それでいてホカホカの小さな達成感もあったりして、
毎日心地よかったです。

勉強が楽しい?
それは勉強ができる人だからでしょ?

いえいえ、ぼくはけっして「勉強ができる人」ではありませんでした。
中1のころなんてプラスとマイナスがわからなくて授業中に泣いてましたからね(笑)でも、「勉強ができるようになった人」ではあります。
それは1for4で出会った先生や友達のおかげ。
3年間あの広いとはいえないスペースでたくさん学んで、たくさん遊びました。

いい想い出です。
今も北海道の大学へ進学して、
たくさん学んでたくさん遊んでいます!
これからもぼくみたいなガキンチョを輩出してくださいね(笑)


2011_0506_080541-P1020945.JPG

夏休み400時間学習を8年前に定着させたメンバーの一人

◆ 島田翔平
 兼六中学校→泉丘高校→北海道大学

【趣味】スノーボード、バスケ、釣りなどなど~

兼六塾、最初の1年生です。兼六塾で3年間学んだ最初の生徒です。努力している生徒は、彼のように明るいんです。この年は3名泉を受験して全員合格!今の上位校クラスのカリキュラムは彼らの合格ストーリーがベースになっています。






夏期講習詳細 他の生徒からのメッセージもあります!




このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

平成29(2017)年度 石川県公立高校倍率決定!

POP HILLが今年、復活!