AKBのぷっちょ(スタンプ) 確率なんて・・・

1つ前のブログでぷっちょスタンプの当て方を書きました!

うちの娘は板野さんが好きなので、「いたのっちょ」を欲しがっています。

先日このブログで、1/3にする方法を書いた私ですから、、、

そんなもん余裕ですよ。

ここで復習です。

覚えていますか?


板野友美が欲しいなら、優子箱を買えばいいんです。

優子箱には、【大島優子・板野友美・松井珠理奈】

しか入っていなんだから。

では、我が家のぷっちょスタンプをご紹介します。

オタクやマニアではないので大量に買ったりはしません。

なんとなく、コンビニにあったら買う感じです。


最初に買ったのは娘(もちろん優子箱)

娘がこずかいで買って出たのは・・・・・・・・ 珠理奈

次に私と娘で1箱ずつ買いました(もちろん優子箱)

娘の箱・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 優子

私の箱・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 優子

次の日、うちの妻も買って来ました(もちろん優子箱)

その箱・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 珠理奈



すごいことですよ。





それでは、4回連続でともちん以外がでる確率を求めましょう!



答え・・・16/81

あ、たいしたことないですね。
でも、、、このあとまた優子がでました。

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!