テスト前特訓は10時に終了!

先程、終わりました。

最終日は毎回、自由参加&時間無制限

ただ、中学生があまり遅くまで塾にいるのもよくないので、

遅くても10時に終わることになっています。

1、2年生は、ほとんど全員最後までいました。

3時過ぎに来て、さっきまでいました。

途中で夕食タイムを挟んで、

10時になってもだれも終わろうとしないので、

はい、終わり! じゃなんかあっけないので、

閉店の音楽を流すことにしました。そして、iPhoneを探す。

蛍の光だと、昔の名鉄丸越か、パチンコ屋みたいですね。

だいたい私のiPhoneには入っていないし。

ピストルズ、ニルバーナ、メタリカ、モトリー、、、ちがう違う。

おっと、あった! (さすが、俺のiPod)

Janet Kay の Lovin' You (ミニリパートンのカバー)



名曲ですね~。

生徒が、「あっ、もうこんな時間」、「あ~ほんとや~」

やっぱ、平成の「終わりの音楽」は、蛍の光ではなく、ラビンユーですよね。


で、その後事件が・・・



片づけ終わった生徒の話題が私のiPodに何が入っているのかということに・・・

私: (心の叫び→ふっふっふ、音楽のことなら何でも来いや~)

生徒A:先生~、パフュームないが~

私: あ~、、、、、、、「ねえ」しか入ってないわ。

生徒: はいっとる~ん。(おっさんなんに←生徒の心の叫び?)

生徒B: じゃあ~これは?

私: レッドホットチリペッパーズ

生徒C: なんか、名前かっけ~(かっこいい)

生徒D: 安室聞かないんですか~

私: 大好き 

生徒BA:(私のiPhoneを見て)西野カナもはいっとる!

私: 当たり前やろ。大好きや。

生徒E: あっつ、エグザイル!

私: エグザイルは一番いいやろ。

生徒A: AKBで誰好きですか? あっちゃん?

私: ちがう!

生徒A: 板野友美

私:けっこうかわいいけど、ちがう。

生徒C:まゆゆ?

私: も結構好きやけど、ちがう!

生徒B:さしこ

私: は、2番目や。

生徒BC:じゃ~さようなら~

私: ・ ・ ・ 

(当ててから帰れや!どうでも良かったんかい。もうちょっとで当たりそうやったんに)



と、ここまで塾生以外の生徒や、保護者さん、塾関係者さんが読まれると、

生徒と楽しそうで、アホな塾長で、もしかしたらいい感じと思うかも知れません。

生徒と共通の話題があって、スゴイと思われるかもしれません。



でも、、、よく考えてみると、、、、

パフュームのことも、

安室のことも、

レッチリのことも、

西野カナのことも






全部このブログに何回も書いとるんですけど・・・

誰も見ていないのね。



このブログは、結構、塾生には人気がないようです ○| ̄|_ (←ある塾長ブログからコピペ)


中学生はみんな、あまり自分のパソコン持っていないから・・・?


いやいや、ブログやっとる子も、アメピグやっとる子も、おるちゅうげん。

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

平成29(2017)年度 石川県公立高校倍率決定!

POP HILLが今年、復活!