津幡と言えば・・・

今では、津幡に住んで、塾までやらせてもらっていますが、

金沢で生まれ育った私にとって、

津幡といえば、学校の遠足で、森林公園に行ってバーベキューをした記憶しか無かった。


それが、あるときから、津幡=POP HILLとなった。

その記念すべき第一回目のPOP HILL、

私も、小学6年生の時に友達に誘われて行った(来た)

友達のお姉さんが車で連れて行ってくれたのを覚えている。

それから、10年以上続き、POP HILLはいつの間にか津幡名物になっていた。

津幡名物といえば、和菓子さん小泉の、桜もちも忘れてはならない。

越山のかしわ餅(味噌あん)に匹敵する和菓子だ。

おっと、話がそれてしまった。

POP HILLに戻そう。

私が忌野清志郎さんを好きになったのも、このイベントでLIVEを見たのがきっかけだった。

その前に、いとこがテレビでライブを見ていたし、

SUMMER TOURをベストテンで見てはいた。

衝撃的なビジュアルの清志郎さんのことは知っていたが、

このライブですっかりファンになった。

そして、私と友達は次の日、山蓄にレコードを買いにいった。




バービーボーイズも、かっこよかったね。

ジュディマリもかわいかった。


そんな私もいつの間にか、POP HILLに興味が無くなってしまったけど、

スピッツも来てたんだね。

すごいよね。津幡にこんなに大物が来ていたなんて。




極めつけは、



今で言うと、EXILE, GLAY, チャットモンチー, 倖田來未, Greeeen が一緒に来たようなもんだからね。

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

平成29(2017)年度 石川県公立高校倍率決定!

POP HILLが今年、復活!