富山の太閤山ランドといえば・・・

うちの講師で、新人とは思えない上手な授業をして

人気急上昇の、さき先生。

ほんわか、おっとりしていて、とても良い雰囲気を持ちながら、

もの凄く正確に、良い仕事をする。

指導報告書からは、生徒のことを良く考えて授業をしているのがよくわかる。

本年度はたくさん授業をしてもらうことにしました。

そんな彼女の実家は、富山の太閤山ランドの近くだそうです。

私に取って、太閤山ランドといえば、これ。

世界の超大物ジャズミュージシャンが富山にやってきた!



大学の時、友達と行きました。

それまで、洋楽ロック、パンク、ヘビメタ、ジャパニーズロック、ポップスを聞いていた私が、

この日から、完全にジャズファンになりました。

Joe Sample, David Sanborn, Al Jarreauは、今でもマイ・フェイバリット・アーティスツです。

David Sanbornは、宇多田ヒカルの名曲First Loveのシングルで参加しています。

名曲"Forst Love”の中で、彼のソロが登場した瞬間、サンボーンワールドになります。

鳥肌モノの共演です。きっと、一緒にはレコーディングしてないだろうけど・・・

なんと、1円で売っています。(送料は別ですが・・・)

コメント

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

石川県公立高校人気ランキングを作ってみた。

2020年 星稜高校 一般入試の試験問題が難しくなりました!