たまには、お父さん向けの記事でも

塾のブログは、生徒向けか、お母さん向けの記事が多いですよね。

たまには、お父さん限定の記事でも書いてみようと思います。

男子高校生や、卒塾生の男の子たちも必見です。

先日、スゴイヒゲ剃りに出会いました。(っていきなりヒゲ剃りです)

これまで電気シェーバーを使うことが多かったのですが、

たまたま、充電が切れたので仕方なくT字型カミソリを買いに行きました。

松坂大輔の宣伝がとても好印象だった、ジレットフュージョンを買ってみました。

そして、使ってみると、これが、、、

素晴らしいのです。

電気シェーバーよりも深剃りができるのは、T字型カミソリですから

分かっていましがが、驚いたことに

肌に負担がかからないのです。

こんなににやさしいヒゲ剃りは初めてです。


★以下は、メーカーの宣伝文句です。

肌抵抗ゼロへの挑戦 剃るから、すべらせるへ。


1.極薄5枚刃(5枚中4枚がFusionより薄く進化。)
刃を薄くすることで、ひげのひっかかりを抑え、肌にやさしい。
2.スムーサー
より大きくなったスムーサーにミネラルオイル配合。なめらかな剃り心地をサポート。
3.スタビライザー
刃のガタツキを抑え、肌を傷つけにくに、なめらかなシェービングを実現。
4.ピンポイントトリマー
刃の裏に装着された、プラス1枚の刃。
コントロール性が高く、剃りにくい箇所の仕上げに適しています。
5.コンフォートガード
ヒゲを立たせて、快適な深剃りを可能に。
6.フィンガーパッド
ピンポイントトリマーの使用時にも、グリップの安定感をサポート。
7.グリップ
人間工学に基づいて開発された安定感のあるグリップ。
裏側の刃を使う際の180°回転も簡単。

確かに宣伝に偽りなしです。



さらに、凝り性の私ですから、シェービングクリームも探しました。

そして、今のところ、好きなのはメンソレータムのシェービングクリームです。

これとジレットフュージョンで、ほぼカミソリ負けはゼロになります。

メンソールの匂いが好きな人にはおすすめです。

メンソールが苦手な方は、サクセスの薬用シェービングクリームをどうぞ。

少しヌルヌルしますけど、こちらもなかなかいい感じです。

それでも、やはり電気シェーバーって人は、

DHCのプレシェービングローションをぜひ。GENKYに売っていました。

って、完全にお父さん向けの記事でした。

このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

平成29(2017)年度 石川県公立高校倍率決定!

POP HILLが今年、復活!