2015/02/27

平成27年度《2015年度》泉丘の倍率

もう、ご存知ですよね。

1.39倍

いいと思います。トップ校なのだからやはり倍率は高くないと。

1番倍率が高くて当たり前。

塾にとっては、合格率が下がるかもしれません。


それは合格実績が大切な大手塾にとっては大問題です。

しかし、私たちは模試の結果や、倍率に安心して、

最後まで努力しないで合格してしまう子が最もかわいそうだと考えています。

高校に入ってから頑張れないからです。


このまま、泉丘高校の倍率が高いのが当たり前になり、

トップ校は努力しないと入れない。

そんな普通の状況になればと思います。






2015/02/19

春期講習のホームページはこちら

春期講習のホームページはこちら


春期講習、中1準備講座といえば、、、

生徒が中学準備講座として、ざっと復習や予習する。

塾が新しい生徒に来てもらう集客イベントである。

そういう位置付けであるのは確かです。

私たちは、それだけで終わらせるのではなく、この機会に私たちの塾をまだ知らないみなさんに知っていただくと同時に、

勉強するメリットを知る
勉強する理由を知る
勉強する方法を知る

準備講座です。受講後は、次のように変わります。

家庭学習を自らするようになる。
学校の授業態度がよくなる。
成績が上がる。



2015/02/18

まいっか

勉強中「まいっか」と思った数=テストで×の数



「Π(円周率パイ)のつけ忘れ」ではなく、練習不足。




テスト前に勉強を見ていて思ったことを書いておきますね!