009.佐藤亜美菜

佐藤亜美菜さんは総選挙8位→18位→18位という結果だった。 

その時のコメントから学ぶべき点は多い。



8位から、18位にダウンした第2回目総選挙のコメント

18位という素晴らしい順位をいただいたので、
このチャンスを今度こそ絶対に逃さないように、
次の選抜も自分の力で入れるように、
これからも努力を惜しまず毎日がんばります。

 冷静に自分の位置を把握し、今後も努力し続けると言い切る。
→部活の試合で負けた時、この言葉を思い出そう!




そして、第3回目総選挙では順位は同じ18位!その時のコメント

投票してくださった皆さん。本当にありがとうございます! 
残念ながら順位は上がらなかったけれど、
総選挙自体を楽しむことが出来て、言いたいこともちやんと言えて、
なにより笑顔で壇上に登ることが出来たので悔いはありません。
…が! もし、第四回総選挙があったときには、
必ず順位をあげてみせる! 
と、誠に勝手ながら心に誓わせて頂きました(笑)
今回の選挙の結果がより良い結果を運んできてくれるように、
明日からまたAKB48の一員として活動していきたいと思います!

総合模試で不本意な結果だったとき、こんなふうに言ってみよう!

いつも応援してくださった家族へ。本当にありがとう!
残念ながら偏差値はあがらなかったけれど、
夏期講習を楽しむことが出来て、わからないこともちゃんと質問できて、
なにより笑顔で総合模試を受けることができたので、悔いはありません。
・・・が!第4回の総合模試の時には、
必ず偏差値をあげてみせる!
と誠に勝手ながら心に誓わせて頂きました(笑)
今回の模試の結果がより良い結果を運んできてくれるように、
明日からまた1for4の一員として勉強していきたいと思います!

 次はきっと上がるよね。







AKB48のメンバーを例に、
当塾の紹介、小中学生へのメッセージ、
成績が上がる勉強法を書いています。
いつまで続くことやら・・・



AKB48シリーズ



このブログの人気の投稿

金沢大学附属高校 VS 金沢泉丘高校

平成29(2017)年度 石川県公立高校倍率決定!

POP HILLが今年、復活!